sanshirosan

世界を旅したい人

私の体験談をだら綴るブログ

オーストラリア ワーキングホリデーについて

Hey what's going on?
皆さんどうもこんにちは サンシーです♪

ここに来られた方はワーホリもしくはオーストラリアに興味あるよーっていう方だと思いますのでとりあえず今回はオーストラリアのワーホリについて書いていきます!
初めてのブログなのでお手やわらにおねがいしますね。。


       そもそもワーホリとは?
ワーキングホリデーとは18歳~31歳までの人にだけ許可されるビザの一種です。

このビザは本当に最強で簡単に言えば1年間(条件を満たせば2年)オーストラリアに住んでも良いよーっていうビザです。
その間仕事をするも良し、学校に通うのも、一年間遊びほうけるのも良し、
とにかく何の制限もしないよーって感じなんです!

こんなに自由なビザってなかなかありませんよ♪


   ぶっちゃけお金ってどのくらいかかるん?
やっぱり気になるのはこの話ですよね(笑)
行ってみたいと思っても100万から150万準備をするべき、なーんて言われたら
えーなら良いですってなりますよね?

実際とあるエージェントのサイトでそんなことを見かけましたが安心してください。
30万もあれば充分です(笑)

それでも高いわって思ったあなた!諦めないで!
オーストラリアはお給料が高いので1ヶ月もあればこれくらいは稼げますよ♪

      英語話せんけど大丈夫?
はい、当然不安になるところですね。言わせてください。大丈夫です。
場所にもよりますが日本人っていっぱい居ます。頑張れば日本語だけで生活出来ちゃうくらい。。。

もちろん話せるに越したことはありませんが話せないから生活できない、なーんてことは一切ありません♪


        治安はどうなの?
これは本当に場所によりますとしか言えません。とりあえず都会であれば普通に日本と変わりないですが、場所や時期次第ではちょっと気を付けないといけません、、

聞いた話一部では卒業式の後アジア人に石や卵をあてると良い事があるというジンクスがあるそうで実際私も生卵を投げつけられた事があります、、
当たったらまあ痛いでしょうので卒業シーズンはあまり一人で出歩かない事をお勧めします(笑)

正直そんなことは滅多にないので気にする事ではないんですけどね♪


     ワーホリ行ってみてどうだった?
一言で言うなら、、最高でした!!
やっぱりこの一言に限ります♪

色んな文化の違いや食生活、考え方、当然ではありますが全然違います(笑)
軽くショックを受けると思いますよ。いい意味でね♪

平日でもビーチはたくさんの人で賑わい週末にはキャンプに行ったり、パーティーをしたり、何と言えばいいのかわかりませんがとても開放的で時間がゆっくり流れているように感じます。

今、行ってみたいなーなんて思っている方、行った方が良いです!
本当に考え方が、人生が変わります。





と、まあちょろっと書いてみましたけど、どうだったでしょうか?
少しは役に立ったなーなんて思ってもらえたら幸いです♪

これからちょっとずつ詳しい内容も書いていこうと思っているのでお楽しみに!

Have a good day! 
よい一日を~ (@^^)/~~~